top of page

プリペイドカードシステムの、エステサロン・マッサージ店・ダンスの導入ポイント

更新日:3月3日

プリペイドカードシステムは、エステサロンやマッサージ店・ダンスにおける顧客の固定化と来店頻度を向上させるために有効なツールとなる場合があります。以下にその理由を説明します。


  1. 顧客の固定化: プリペイドカードシステムをお店で導入することにより、お客様が事前に一定額の支払いを行うことが可能になります。お客様は、事前にお金を支払うことで、その金額分のサービスを受ける権利を得ることができます。このシステムは、顧客の固定率化が高いお店に向いており、他の競合店に流れる可能性を減らす効果が期待できます。

  2. 来店頻度の増加: エステサロンやマッサージ店、ダンスでは、事前に支払いする機能のプリペイドカードシステムを導入することで、お店側のサービスを手軽に受けられるといったメリットがございます。そのためお客様がサービスを受けやすくなり、定期的な来店を促すことに期待できます。顧客は、プリペイドカードに記載されたサービスを使い切るために、頻繁にエステサロンやマッサージ店、ダンスを利用する傾向があります。

  3. 顧客の忠誠度の向上: プリペイドカードシステムには、お客様に合わせて特典や割引を提供する機能を組み込むことが可能です。例えば、プリペイドカードから一定金額支払うことで、追加のサービスや特典が付与されるといった機能をお付けすることが可能です。またポイント機能と連携することで、追加のサービスや特典の代わりにポイント還元することも可能です。ポイント機能と連携しこのような特典や割引は、顧客満足度を高める効果がございます。

  4. キャッシュフローの改善: 事前にお金を支払うことができる(チャージ)プリペイドカードシステムを導入することにより、キャッシュレス化をお店で始めることが可能です。これにより、エステサロンやマッサージ店、ダンスのキャッシュフローが改善されます。また、お客様が事前に支払いをすることで、来店客の予約率が高まります。


プリペイドカードシステムを導入する上でのポイント


  • プリペイドカードシステムの導入コストと運用コストを検討する必要があります。

  • プリペイドカードの有効期限や返金ポリシーなど、利用規約を明確に設定する必要があります。

  • 顧客にとって使いやすい使い方や残高照会の方法を提供する必要があります。

以上の点を考慮した上で、エステサロンやマッサージ店、ダンスの経営にプリペイドカードシステムを導入することで、顧客の固定化と来店頻度の向上を図ることができるでしょう。シーエスシステムズでは、磁気カードリーダ・ライタに独自アプリを搭載しているため、各業種のお店に合わせた多種多様な設定が可能です。エステサロンやマッサージ店、ダンスでプリペイドカードシステムの導入をご検討でしたら、シーエスシステムズまでお問い合わせください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社 シーエスシステムズ

住所:〒103-0002

東京都中央区 日本橋馬喰町1-12-7 シティハイツ日本橋803

TEL:03-6661-7803

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Commentaires


bottom of page
コピー禁止