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SEO対策は意味がない?コンテンツSEOの効果について|シーエスシステムズ

​SEO対策は意味がないのか

結論から、SEO対策は大変意味があります。ただし段取りを間違えると、意味がなくなるので注意が必要です。SEO対策は、この分野でよく聞かれる「検索エンジン最適化」ですが、その評価は、コンテンツの中身から行われます。

 

コンテンツの中身がしっかりお客様に伝わりやすい内容になっていれば、それに合わせてGoogleが評価します。これにより検索順位が決められます。

 

※現在では、少し前と比べ、ロボット(AI)によって検索順位の評価が決められます。Googleのコンテンツ評価は、ドメイン・コンテンツの内容から行われていると言われています。

 

Googleは、SEO対策のコンテンツ制作として、Experience(経験)Expertise(専門性)Authoritativeness(権威性)Trustworthiness(信頼性)E-E-A-T(旧E-A-T)をしっかり抑えることが大切だと述べています。このため、「ドメインが強いか、専門性に長けているか、また信頼できるか」、WEBサイト・ホームページ制作のコンテンツ作成で欠かせないポイントになります。

​SEO対策で失敗する原因について

SEO対策で一番重要なのが「誰にコンテンツを見せ、理解してもらうのか」にあります。そのコンテンツ評価をGoogleが設定する形になります。ですので、ホームページ・WEBサイトを作成する上で「より評価していただけるコンテンツ作り」が大切になります。

 

ここを手抜きしてしまうと、どうしてもGoogleから評価してもらいにくくなります。SEO対策で失敗しないポイントとして、「よりお客様に評価して頂けるコンテンツ制作」を重視するようにしましょう。

​SEO対策は、コンテンツSEOがおすすめ

SEO対策を行うのでしたら、コンテンツSEOがおすすめできます。ではなぜコンテンツSEOが、SEO対策におすすめなのか、こちらの記事の内容から理解していただけると幸いです。

コンテンツSEOとは?

コンテンツSEOは、そのままの意味で「ホームページやWEBサイトのコンテンツを充実させ、Googleの評価を狙い、検索順位最低化を図ること」にあります。

 

お客様に理解してもらえるコンテンツ制作から、内容を充実させ、そのまま検索順位にも反映させるので、取り組むのでしたら、このSEO対策が一石二鳥ですし、いいでしょう。

コンテンツSEOの効果

コンテンツSEOの効果は、コンテンツ評価から検索順位に反映されて初めて表れます。コンテンツSEOは、ホームページ・WEBサイトにどのようなお客様が訪問し閲覧するのか、そのターゲットを知ることから始めます。

 

ターゲットとなるユーザーを知ることで、「どの検索キーワードからお客様が入ってくるか」理解できるようになります。※購買意欲が高い検索キーワード。

 

コンテンツSEOに強いページ数を増やしていくことで、Googleに正しく評価され、ホームページ・WEBサイトの検索トラフィック数も成長していきます。またホームページで利用されているドメインの評価が上がり、よりSEO対策しやすくなります。

 

SEO対策で効果が得たいのであれば、広告代わりになるホームページ制作を意識されるといいでしょう。またお客様のニーズにマッチしたコンテンツ制作を心がけること。

訴求を意識したコンテンツSEO

ウェブサーフィン

お客様のニーズにマッチしたホームページ制作を心がけるためにも、全てのユーザー(閲覧者)に理解してもらえるコンテンツ制作が欠かせません。※ホームページ・WEBサイトは広告パッケージと同じ。

 

それを狙うためにコンテンツ制作で「訴求ポイントとお店の特徴と強み」を内容に加えると、他社と差別化が図れ、コンテンツSEOとして効果を実感できるようになります。

​コンテンツSEOはメリットしかない

コンテンツSEOは、ホームページの記事の中身を充実させるだけではなく、検索順位にも反映されるため、メリットが高いです。

 

ホームページ・WEBサイトのコンテンツを充実させるだけではなく、広告代わりにもなり、検索からお客様の集客も見込めるし、それが資産にもなります。

 

基本をしっかり抑えれば、しっかり成果がついてくるのが、コンテンツSEOの魅力の1つです。コンテンツSEOはメリットが高いので、試してみる価値はあると思われます。

​SEO対策は、基本を抑えたうえで行いましょう

SEO対策もコンテンツSEOも基本が一番大切です。SEO対策の基本は、Google推奨のSEO対策に従うことです。

 

Google推奨のSEO対策を抑えた上で、コンテンツSEOを取り組まれると、ホームページの評価が得られ、検索順位とコンバージョン率が上がりやすくなります。※検索は、Questionから始まります。Questionを紐解いていくのが、SEO対策であり、コンテンツSEOでもあります。

 

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